TOP ism system menu map story ura-G bbs mail
〔巨木のレシピ〕
材料
太くてでっかい木・・・1本
ノコギリ・・・1コと体力と根気
ノミ・カナヅチ・・・1コと体力と技術
バーナー・・・小さいと3日 大きいと3時間かかります
キシラ・・・多量とハケと手袋
くさり・・・がんじょーなヤツ10m
重機・・・これで木を立てます。ない場合は人力で・・・!?

以上 作りたい人はぜひ挑戦してください。

コイツは寒いときに立てましたね。いやー本当、寒かったね。夕方バーナーで焼いていた時(耐久性の為)、自分の体が固まっていくのがわかった。

頭の中では、『焚き火してコイツを転がしてやろー』
などと考えていましたが、現実は寒さとの戦いでした。
その日は私の負け・・・。退散。

次の日、どでかバーナー(知人から借用)でファイヤー!ファイヤー!
今度は熱さとの戦い。私の勝ち?楽勝でした。

真壁さんありがとう。ショベルカーで吊って立てて、コンクリ流し込んで、キシラ(防虫・防腐剤)をたっぷりぬりこんで終了。おっと、周りの石のことを書くの忘れてた。これはまた別の機会に・・・。

そんなこんなで、カドに立ってます。
G.のシンボル。通称ちくわぶ。ぜひ見に来て下さい。

storyトップへ NEXT