top ism system menu map story bbs mail

 

ぶらぶら
久しぶりの雑貨屋さん巡り
自由が丘にみなとみらい。
お店のグッズも増え、ウィンドーディスプレイも変えてみました。

サックスは相変わらず成長してませんが........。
先日は日立のスタジオで2時間練習!
おもいっきり音が出せて気持ちいいですね。

(2007.3.21[Wed])
ロングトーンとタンギングの日々
バリ楽しいです。サックス。

親指が痛い.....。仕事に影響が出ない程度に抑えておかなくては。

夜。どこか吹ける場所ないかなぁ?

やはりボックスかな?

(2007.3.8[Thu])
初サックス。
日中だったらここで吹けるかも。
なにせ、Gの前は夕方からオープンするお店だしさらにその後ろはプチ畑。

左は空き地がありその隣はプチ造園。
右は駐車場で道路を挟んでまた駐車場。
後ろのアパートにどれくらい音が行くかが心配ぐらいかな?


さてさて、記憶を頼りにセッティング。



..........鳴りません。
ご近所の心配はまったく要りません。


困ったらたらネットです。
ふむふむ、リードって湿らすのですか。

   
おおぅ、鳴った!鳴りはしたが...........。
どうなの?

(ん、この楽器は”鳴る”でいいのかな?)

ここでミー助にバトンタッチです。
簡単に音が出ますねー、演奏に入りますか、あなたは。

早くも爺は挫折しそうですがな。
リコーダーと一緒のようだといわれても......。
学生のころなんてテストのときだけ同級生に教わり後は口パク技法炸裂。 まったく覚えておりません。


やはり教室かなぁ。
でもなぁ.......。




とりあえず、ロングトーン。
これだけでも楽しい!

(2007.3.7[Wed])
買ってしまった...............。
テナーサックスを吹いてみたい。

まったく未経験なのに....。
いや、未経験だからこそ品数が豊富な都内へGO!

ミー助とともに迷いながらも楽器店到着。
お天気はグズついてますがウキウキ気分です。

本命は”ヤナギサワ”です。
触ったこともない爺なので、店員さんに吹いていただくことに
ヤナギサワはブロンズの2本とヤマハの82Z. 

う〜ん、明らかにメーカーや素材によって音が違う。
せっかくなので、まったく買う気はありませんが、セルマーもお願いしてみます。 
せっかくの機会ですからね。



愕然、あまりの音の違いに持っていかれてしまいましたがな。

いやーすごい!!


てなわけで、お買い上げでございます。
明日から練習です。




小料理屋さんで軽く食事とお酒をいただいて。

のつもりがだらだら飲み食いしてしまい






気がつけば、神楽坂で飲んでます。
ピアノの演奏もいいですね。


さらに気がつけばうちらだけ。


最後にシングルモルトをいただいて帰りましょうね。 

(2007.3.6[Tue])


もどる
バックナンバー一覧
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00