top ism system menu map story bbs mail

 

爺の放浪記
グッまたしても開いていない...........。
日に日に開店時間が遅くなってはいないかい
オール○パルさん..........。
今回は、初勝田で2連敗........。
どうも勘が悪くなったみたい。
最後においしいお酒が呑みたかった....。


んっ、そういえば先日お客さんから教えて頂いた居酒屋さんに行ってみよう!
ビジネスホテル前にあるこじんまりとした居酒屋さん。
遠□に到着!!

L字カウンターにテーブル席が一つのお店です。
7割ぐらいの入りです。
短い方のカウンターに座ると、ゆず焼酎の文字が。
「すみません、ゆず酎ハイ下さい」
「あっハイ、今メニューお出ししますね」
常連さんが楽しく会話をしている。
特に隣のお二人は面白いぞ。
まさしくボケとツッコミ。会話がすべてそれで成り立っている。
おっと、つまみを注文しなくては
「ししゃもください」  
いや、まてまて〆の酒を飲みにきたはず。
なのになぜ、ししゃも?
これでは、日本酒か焼酎になってしまう。
メニューに”竹鶴”があった。これで〆ようと思っていたのに...。

ししゃもを一気に喰らい
「すみません自家製スモークと竹鶴をダブルで」
「ハイ、スモークと、えっお酒?」
「っ?いえ、竹鶴です」
「あっごめんなさい、切らしちゃってるのシーバスじゃダメ」
「う〜ん、じゃ宝山で」
うんうん、確かにこの雰囲気だったら日本のお酒ですね。




..........しまった。アテがスモークのままだった。
いや、あわなくはないか。
ふう、おいしい。そして、面白すぎるぞお隣さん!!
是非、コンビ名をお聞きしたい。
「宝山お替わり下さい」
さてさて、お店も込んできました。今日はこの辺で。
「ごちそうさまでした」

外に出ると入るときは気がつかなかったけど
金魚が泳いでいます。 何となく心が和みます。



最後にもう一軒。ライ○さんへ。
サラダとトーストをオーダー。
なんだか朝食みたいです。
違いは、隣にあるビールぐらい?

(2005.10.17[Mon])
ミ〜助が行く!! 〜TOHOシネマズ編〜
久しぶりの更新すぎてこのコーナー?があった事を覚えていらっしゃる方は
かなりの貴重な方です。(笑)

さて今回は「TOHOシネマズ」にデビューして参りました。
夜に行ったのですが、暗闇に光るTOHOシネマズにまずうっとり。
中に入って光る通路にびっくり。
やっぱり夜が好き.....ネオンが好き....と再確認してしまった。(笑)
(注意 ここではお酒は呑めません.......。)

映画はお客様の評判が高かった「チャーリーとチョコレート工場」を選択。
ストーリーも素敵でしたが、ジョニーディップの美しさに酔ってしまいました。
(結局 酔ってる!?)
あと、私的には名前だけ知っていた「ウンパルンパ」を
拝見する事ができて嬉しかったです。
.....と私のつたない感想ではあまり観たいと思わないかもしれませんが....
ホントに良かったのでまだご覧になっていない方は是非どうぞ!!

PS
初デビューに誘って頂いたgacさん ありがとう〜!!
大人になってからお友達ができるというのはとても新鮮で嬉しい事でした。
これからも夜遊び探検隊として張り切っていきましょ〜!!

2005.10.16[Sun]
ムーVS爺!!
昨日(5日)営業後のムー助との散歩。
「どりゃ、ムーさん、雨も上がった事ですし散歩でもいきますか」
−20時30スタート!

きょうは何処行こうかなぁ〜、たまには6国(国道6号線)沿いを歩きますか!
おおぅ、ムーさんも楽しそう。すこ〜しだけ早歩きしましょうか?
うんうん、いいかんじです。

おっ、モ○バーガー発見しました。
う〜ん、リードをつないでおくとこもないし、ドライブスルーに行ったら
”伝説”をつくってしまうに違いない................。
そんな事は顔に出さず通過。

今日はどの辺までいこうかなぁー。
なんせいったらかえりぁーいかんし、当たり前ですが。
うーん、ムーさんをみるとまだまだいけそうだ。
デ○ーズまで来てしまった。この辺でいいかなぁー。
いや、今日は頑張ってみますか!!




おっ、ドーベルマンの置物があるぞ。
ムー助も興味ありげな様子。
「ほら、お友達だよ』
ムー助かなり腰を引いてにおいを嗅ぐ。
「................。」
ちくと触ってみると、
「qlfue;ep!!!!!jhf;jfgh;fyh!!!』
ナイスリアクションムー!!
さて、散歩散歩。










ついたぞぉー!!
”シビックセンター”!!
とおい....とほいですとなりえき.........。
途中、”パン屋さんのワインバー”チェック。
ムーさん、かえらにゃーいきませんよ。
その前に水でも呑みますか。
いい呑みっぷりですねー。爺も呑みますのでそれでオシマイです。

あっ、そういや知人の店がこの近くにあるはず。
外で軽く一杯飲ましてもらおーかな?





””本日は都合により休ませてもらいます””
何ぞや、このオレンジ色の紙は!
フー、なんだかムーさん、爺は疲れを感じ始めました。
のんびり帰りたいと思います。
既に22時です。







足が痛い。
細かく言えば、膝の後ろが悲鳴をアゲチョリマス。
(カタカナは片言風に....)
疲れた高校生のように、靴を引きずりながらしか歩けんとです。




ふと気づけば、ムーに引っ張られています。
ありがとう。今度はキャスター付きの靴にするね!



おおぅ、自分のテリトリー圏内に入ったのか
足取りが軽くなったぞ。どうした爺。犬だったのか?
もはや、犬でもかまわない。1分でも早く家にたどり着きたい......。



どうにか24時前に無事到着。




さて、散歩も終わったし軽くいきますか!

(2005.10.6[Thu])


もどる
バックナンバー一覧
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00