top ism system menu map story bbs mail

 

?or!
すっかりのび切ってしまった爺ヘアー。
切りたい........いや、もう少し伸ばそうかな?
悩む。  ウ〜ンせっかく(?)のびたんだしパーマでもかけようかな?
でもなぁ,”夏”だしなー,暑苦しいかも?
さらに悩む。  そうだ! 新色のカラーを試そうかな?  でも明るめなんだよな〜。ヒゲがあるしなぁ〜。 変かな〜。
どっっっぷり悩むなぁー。
ンーこんなに悩んだって,誰が気にする訳ではないのだけど........。
およっ!!  だからこそ自分が気にしないといけないのか!!
独りなっとく。

只今お店には”もっと,髪の話しをしよう。”ってな本がおいてあります。
素朴な疑問に解りやすく解説してありますので,おすすめです。

(2005.6.30[Thu])
留守番。
ミー助は日立にて飲み会。チビ助はお泊まり。
爺は独り寂しくお留守番。
チビ助は「いってくるねぇー」とこっちを見向きもせずいってしまった。
ミー助も久しく見てないような笑顔でお出かけ。
さてと,後片付けも終わったし,ムー助、帰りますか。
しかし,暑い,ムー助の息も心なしかつらそーだ。
ウ〜ン,こうも暑いとビールが欲しい。冷蔵庫を開けるが,不覚にも冷やすのを忘れた。 以前,冷えていないビールの方が味がよくわかって好き、といった話があった事を思い出す。 .........まだ,その域には達していない,,,,,,。
ムー助、留守を頼む!ちょっとした後ろめたさかジャーキーを多めにあげる。


今日は(25日)土曜日かぁ。土曜日に一人呑みに行くのは久しぶり。
明日も早いし,軽く呑めるとこがいいな。
ラ○ズは貸切かもしれない、○のれんは日本酒だし,長居しちゃいそうだ。
こんな日は小さめのお店がいいな。○に行こう!
生ビールを求めちょっと急ぎ足。あっ足の関節が痛いっ。そんな無理して急いでいたのか?

こんにちはー
うおっカウンターが埋まってる......独りテーブル席か.......。
「ビールを」すぐに届く。おおーグビッ!カウンターを見ると二組の夫婦。
どうやらどちらも常連さんらしい。  しかしテーブル席か......。
お通しのカツオが届く。おっ皮付きとなしのハーフ盛りですね。
ビールが空いてしまった。 「焼酎ボトルで」 そういえば先日ボトルをあけて勢いづいてしまった事が頭をよぎる。  明日は仕事,ムー助が待ってる事を自分の中で再確認。
ボトルをもって大将が自分の前に座る。 気を使わせてしまった。
「レバー2本ください」
新参者が珍しのか,テーブルで一人が珍しいのかカウンターの方が話しかけてくる。
自家製コロッケ追加、ご年配の紳士推薦。ここのコロッケはうまいを連発。
気がつくとカウンターの方々みんな半身後ろ向き,トークが盛り上がる。
ロックでぐびぐびいっているぞ。まてまてこの辺にしておかねば......。
「ごちそうさま」  ボトルに目をやるともう5分の1しか残っていない。
..........危なかった。


夜風が心地いい。 
足が自然とオールド○ルに向かう。
ドアを開けると超常連のNさんが指定席にいる。 ここに来て会わない日はない。
人ごとながらカンゾーが心配だ。
「タリスカを」
夜が更けていく。 静かな時間。 早く帰らねば。

2005.6.26[Sun]
とばっちり!

ム〜さん、「にぃー」(ほっぺを引っ張る)
オオッ、結構のびます。
とか、してる場合ではない。ムーさんの牙チェックなのだ。
むむ,少し汚れてきてますね〜。
やはり先日”ガム”を買っておいてよかった。(心の中でその時の自分を軽くほめる)
少し得意げに『ほら,ガムだよー』  ............無反応。
ここは挫けずに『どうしたのー”ガム”だよー』  親の心子知らずとはこの事か.....。
なんとしても知らせたい。こんなときは、パパパパッパパー!!
『ガムバター!』いそいそとガムにバターを塗る,歯磨き粉がバター.....これでいいのか? まぁ,ベストではないにしろベターだな等と思う爺こそホントにいいのか?
ン〜いい感じ。ム〜助もやっと目がキラキラ,口元もキラキラしてきたぞ。
ここでとどめ,ドライヤーの熱風でバターをとかす。
いい香りが風に乗ってムー助のハナを直撃! 
ピクピク,ぴくぴく,このままでは明日はハナ筋肉痛になるかも?
目が涙目かも,いい加減あげなくては。
『ぺろぺろ、こりこり、ごりっごりっ』 気持ちいい食べっぷり!
んーかた軟骨が食べたい...........。
それにしてもおいしそうに食べてるなぁー。
.......なんか悔しぞっ。またおいしそうに食べている顔が悔しさup!
目的を忘れ,『はい、今日はここまで!!』

(2005.6.24[Fri])
くっ。
最近ム〜助さんのお散歩をさぼっています。
いえいえ,そんなさぼってなんかいやしませんよ!
..........。
またまた”肉球”にけがしましてお散歩禁止とあいなった訳です。
ム〜さん今しばらくの辛抱です!

さてさて,”ちくわぶ”ですがただいまキラーンと輝いております。
そのキラーんもいつまで続くか微妙ですが、ご来店の際は見て下さい。

ちくわぶの亀裂に”ガン”で埋めようとしたのですが,
『あれ? かたっ、くぅおっっっ.......くっ』
脚立の下の方ではチビ助がどうしたの?と聞いてきます。
こっちが聞きたいくらいです。
えっこんなに力が必要なの?それとも力がなさ過ぎ.....?
ちょっと涙がこぼれそうです。
『..........ですよ,後ろのやつを押すんですよ』
小ムキになっていたので,声をかけられていたのも気がつきませんでした。
『えっ,あっいや出ないんですよ』
『あっ,中のを破らないと......』
『えっ、あっ、そうですか! ありがとうございます!!』
危うく永遠と力のなさを悔やんでいるとこだった.....。
これでコーキングができるぞ!! (前も同じ失敗をした覚えが...)

チビ助とどめの一言。
『ねぇ,ちゃんと名前聞いた?』

(2005.6.10[Fri])
どっひゃ〜!!
先日ムーさんと駐車場で遊んでいましたら。
ちくわぶにひび、いや亀裂があるじゃ〜ありませんか!
どっひゃ〜崩壊の恐れありってことです!!
近いうちに”処置”をしなくては.....。

最近珈琲のお供は”雑貨”本になっております。
しかしなんでこんなに雑貨って「ワクワク」するのだろう?

2005.6.4[Sat]
ダーツ
くわぁなぁ〜り久しぶりに店内ダーツをしました。
.........恐ろしくヘタッピです。
まぁ元々上手だった訳ではないのでいいのですが......。
今月の朝練は”ダーツ”に決定!!

やっぱり夜にしようかな?

(2005.6.2[Thu])


もどる
バックナンバー一覧
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00