top ism system menu map story bbs mail

 

プロジェクトG
G.オープン前からの計画。
そのなかの一つ。夜ちょっとお酒を飲むスペースを取れないかな?
ってなのがありまして。ただコイツァ〜思ったより大変な事!
そもそも座る場所が少なすぎ,シャンプー台と愛すべき椅子は動かせないし........ん〜〜困った。
ソファ席のみ?  スタンティング?  
くぅ〜頭イター。

ひらめきが欲しい!!

(2005.5.30[Mon])
爺の放浪記
もう最近”スカパラ”にハマっておりまして。
暇を見つけてはDVD鑑賞タイムな訳でして。
目覚めももちろんスカだったりします。
いきなりお酒の話もなんなんで............。
最近すっかりはしご酒〜ってな感じです。
一件目。  たOみ
電車待ちの間立ち飲み屋さんに入る。
15分くらい滞在。
二件目。  原価O場
本日のメイン!
一件目に引き続き初めてのお店。
常連であろうご年配の紳士の隣に座る。
カツオのお刺身,串カツ、生中×2。
女将さん(オカァさんと呼ばれていた)がお会計のとき使用する算盤が良いカンジ!
また来たくなるお店でした。
三件目。  ソーO
2Fにあるバー。  5年ぶりくらい........。
ジントニ,ソルティドック×2、ブラッティメアリ。
爺の貸切だったのでまったり。
コロナビールをテイクアウトして次のお店へ。
四件目。  餃Oバー
ここも初めて入る。
生ギネス、餃子。
さすがに酔ってきました。ギョーザは一口でギブ....。
胃が元気な時じゃないときつい....。
五件目。  ?
瓶ビール×2。
六件目。  オールOパル
やはり最後はここです。
ちなみに二件目と四件目の場所を”タカシくん”に教えて頂きました。
ありがとうございます。
タリスカ(ロック)。
番外七件目。  よしOや
焼き肉丼、サラダ。

先日杜の都で迷子になりながらも探し当てた”源氏”のようなお店はないかなぁ〜。
ないからいいのかな?

(2005.5.26[Thu])
テンション
始めはいつもと変わらぬスタートだった。
あまりに良い空模様につられてかいつもより念入りにお掃除!
ぐんぐんテンションが上がっていく!
空調機、脚立を使っての窓ふき,植物の葉(!)。
おおっ,手には”磨き粉”が,椅子を磨くぞー!!

そんなどうかした(?)爺の目の前にタンポポの種が飛んできまして。
そいつに目がいきゃなきゃ,二日連続でムー助をシャンプーするとこでした...。
普段は気にしませんがその日のテンションは違ったみたいで、
『育ててみるか!』(って子供か!)
店内某所にて作業終了。 独りご満悦!

さてさて,ふと気になって”花言葉”なる物を調べてみますと
たんぽぽ、たんぽぽっと。
おっ、
真心の愛..................おおぅ,いい感じです。
神のお告げ...............テンションを下げろとのお達しか?
別離..........................?
軽率.........................某所にしてしまった事か,はたまたその事を書いた事か。
思わせぶり..............真心の愛は何処へ.....。
明朗な歌声..............この件については咲いた時に再考。

(2005.5.11[Wed])


もどる
バックナンバー一覧
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00