top ism system menu map story bbs mail

 

散歩
のんびり散歩。
普段通らない辺りを歩いてみようっと!
ムー助とともにのんびりのんびり。
公園は子供達で一杯!!すごい!こんなにいるなんて!
んー楽しそう!!  

うおっ極細の公園(?)を発見!  ベンチが朽ちてるぞっ。
木が生い茂っているので涼しい〜。  ここでつかの間のノーリード!
ボール投げ少々。

およっ,居酒屋さん発見!
いかんいかんお散歩中だ。

ぐるぐる巡り知人のお店に寄るが留守........。
おやつを買って帰ろうとするがプチ迷子........。
...............神よ,私に方向感覚を!!

帰途につくとチビ助がおいらも連れて行けと....。    ですよね。
今度は駅方面に行きましょう。
えっ公園ですか。いいですよ。
チビ助が遊んでいる間,ムー助は秘技”シーソー越え”に挑戦!
おっ意外にやりますね〜。
さてさて,散歩に行きますよー。

チビ助魅惑のおもちゃ屋さん発見!  猛然とダッシュ!!
あの,お散歩は............。  入り口で立ち尽くすムー&爺。
おおぅ,お隣は焼き鳥屋さんじゃーないですか!
お土産を注文するがまだ焼けないとの事........。  茫然自失爺。

お散歩再開。
なんだかんだ二時間は経ってしまった。
咽が渇いてきました。  お酒屋さんの看板が目に飛び込んできました。
ちび助ムー助を頼む。
後の事を考えず一升買ってしまう.....。

お散歩再々開。
お花屋さんを発見!
春ですし、花束でも買いますか!
チビ助に買いに行ってもらう。

お散歩再々再開。
いい加減疲れた顔のムー助。
一升瓶を持つ爺。
花束を抱えるチビ助。
............早く帰りたい......。


ワイングラスで日本酒を飲むとひと味変わっておいしい!

(2005.4.28[Thu])
ムーの独り言 〜テイク2〜
 ーイヤッタァーお出かけですね。
 ー海ですか? 山ですか?  あーもーどっちも好き!あまりの興奮で息が....
『なんだか,すごいハァハァいってるね。暑いのかな?』
 ーん〜このニオイは........何処らへん?
『な〜にクンクンしてるの?』

『サァー着いたよー!』
 ーイヤッホー!ここは広場ですね−走りまわりまっせー!!
『はいはい,行くよう』
 ーえっもうオシマイ...........。

『まだ気づかないね〜?  こんにちはー』
 ーどーもー................................。(凍りつくムー)
『ハーイ、じゃー体重量りますね〜』
 ーチョト待って頂けますか? チョッ,ちょっとまっ...............。
『ウワァーすごいガクガク震えるよー(笑)』
 ーコワッすいません。僕高いとこダメなんです。おっおりても.........
 ー今、口に何かいれましたね! こんなときに......あっおいしいかも...。
 ーおっ爺が”笑顔”だ!こういう時は何か..........。
     ”プス”
 ーやはり,こういう事か.........。
ドクターと奥さんはイイコイイコしてくれた!!
 ー嬉しい!でもガクガク震えてしまった事は内緒にしといて!!

そんなムーに一言  災難は突然やって来る!

『確かこの辺にワン同伴OK(テラス)があったはず』
『おっココだー!......テラスがない.........。』
入り口にペット同伴は終了の文字が..........。
ーなになに,その微妙な笑顔は。
『じゃ,うちらだけお茶という訳で,ごめんね!』
ーあれあれ,何処行くんですかぁー
ーなんか忘れてますよー  ょ−.......。

そんなムーに一言   悪い事は続くもの.....。 

  

(2005.4.13[Wed])
さくら
この辺もお花見のシーズンです
ってことかどうかは解りませんがぶらりと出かけてみました。
寒くもないし,”想いで小学校”の桜も満開だし,こいつはその下で一人コップ酒か〜?などと歩いて行くと体育館に明かりが........。
そんなとこで呑んじゃーいけません!!  たとえそれが極上のシャンパンでも同じ事。
それじゃー寡黙なマスター(?)に会いに行こうかな。
おっ桜がいけとぁるじゃぁ〜ないですか〜!
もちろんそこに着席!!
『ステーキと生下さい』
プチ花見,しかも満開!  ビールがおいしいぞっ。
おおぅ,ステーキ登場!  ビールおかわり。
桜を見つつ肉を食らい,ビールを流し込む。  すいませんビールおかわり。
しばしマスターと談笑し,ステーキおかわり!
『えっっ,今食べます?入ります?』  『たぶん...』

しっかり食べたし次はハードリカーか?
帰り道また桜がキレイ。
ん〜庭でも作るか。
桜は無理やしなぁ〜,フラワーガーデン、ウンニャG的にはイングリッシュガーデンかな?
..............ビヤガーデン!!
                  
はたして”庭”なのか?

(2005.4.11[Mon])
頭からorしっぽから
皆さんも経験があると思いますが
突然◯○が食べたくなる,気持ち。
今回の私は”たいやき”!

夕方時間が空いたのでム〜助とともにいざ!!
途中公園に寄りたそうな仕草をしたけど
〜そんな時間はありません〜

こんにちは〜10個ください!!  (って買い過ぎだろっ)
待ってる間ム〜助は皆さんにナデナデしてもらってご満悦かと思いきや
なぜか,ちょっと緊張気味!

帰って食べようぜ〜ってム〜助の分はないけどね!


2005.4.2[Sat]


もどる
バックナンバー一覧
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00